仲介手数料無料でご紹介できる物件(つまりオーナーさんから我々仲介業者に「広告料」がもらえる物件)は仲介手数料0円でご紹介可能です!

スマ部屋サイトにも仲介手数料がわかりやすく表示されていますのでお得な物件を探してください!

また、オーナーさんから我々仲介業者に「広告料」がもらえない物件は仲介手数料は家賃の0.9ヶ月(税抜)です。※普通の不動産屋さんは1ヶ月(税抜)ですのでスマ部屋はやっぱりお得です!

明朗会計なシステムに徹したことにより、ご案内前からすでに初期費用もわかり営業マンとのわずらわしい駆け引きなどもなく、ゆっくりお部屋探しができます。

 

賃貸業界ではどこの不動産屋も扱える物件数は同じです。

これは業者間流通の『レインズ』という仲介業者専用のシステムで物件の出所が同じだから起こる現象です。

ただし仲介手数料がスマ部屋よりも安い場合、本当に誠心誠意真面目にご案内してくれますか?

そういった業者はまともに物件を出してくれませんし、ホームページが1枚だけで物件情報も何もない怪しすぎる業者です。

自社のサイトに労力とお金をかけていない業者は絶対に信用してはいけませんよ!

またサービス手数料やその他の名目で費用が乗っていませんか?

最近はそういった業者が多く仲介手数料0円ビジネスが胡散臭くなってきています。

真面目で正直な不動産業者として運営しているのはスマ部屋だけですよ!

全てのカラクリをお答えします。

スマ部屋の利益は管理会社もしくはオーナー様から頂いています家賃の1ヶ月分の広告料でまかなっております。

それ故にお客様からは仲介手数料を頂かないシステムとなっております。しかし分譲マンションなどまだまだ広告料が頂けない物件も多いです。

その場合は仕方なしにお客様から0.9ヶ月分の仲介手数料を頂いております。

最近、仲介手数料完全無料を謳っている不動産屋がありますが利益を0にしてお客様を案内することはボランティア活動で無い限り不可能です。

世の中の半分以上の物件がオーナー様から「広告料」を頂けません。その半分以上の利益を取らないでお客様を完全無料という甘いエサで呼ぶということは・・・

もうお分かりですね!!

ぜひ完全無料を謳っている不動産屋さんと同じ物件をスマ部屋に問い合わせてみくださいw

完全無料の不動産屋さんでは契約済でこのお部屋は終わってしまった、など様々な理由をつけて契約できないと言うでしょう。

しかし、実際は・・・

また実際には存在しないクリーニング費用・鍵交換代・事務手数料などを上乗せしてくるでしょう・・・

甘いキャッチコピーに騙されないように気をつけてください。

真面目で正直な不動産屋はスマ部屋だけですよ!

ご来店して頂く必要はございません。物件のエントランス前でお待ち合わせ致します。

ですので実際には内見できない物件いわゆる『おとり物件』などで騙される心配もありません。

ご来店いただく必要がないので実際には募集していない物件「見せ物」のファイルを無駄にめくらせて仲介業者の利益の高い物件に誘導させられることもございません。

物件見学が終わるとそのままそこで解散です。

もちろん物件が気に入った場合はその場でお申込みをしていただけます。

一般的な不動産屋さんのように無理に店舗に連れていき他の資料を見せてお客様を迷わすような行為はいたしません。

物件が気に入らなかった場合でもメールでご希望の物件をどんどんお出し致しますので自宅でゆっくりとお部屋探しが可能です。

もちろんスマ部屋では全てがスマートです!

契約書は郵送で送り押印して返送頂くだけで済みます。

その際に必ず必要になるのが重要事項説明です。

スマ部屋ではお客様とのLINEやSkypeを利用して簡単に遠隔でのIT重説を行いますのでご来店不要です。

もちろん現在空いている全てのお部屋をご紹介できます!

物件が掲載されているホームページのアドレスか地域と物件名が わかれば、どんな物件でも紹介可能です。

他社のサイトで空きがあっても既に募集終了や申込みが入っているなどその時点での情報を全て正直にお答え致しますのでお気軽にお問い合わせください!

お客様がおひとりでゆっくりとお部屋を見学したい場合は遠慮せずに事前におっしゃってください。

私達はお部屋の鍵を開け、外でそっとお客様の見学が終わるまでお待ちしておきます。

他社の多くが必ず営業マンと一緒に室内を案内するのには理由があります。

営業マンは個人の歩合が何よりも大事なため、その物件であることないことをでっち上げて、お客様を惑わし自分の利益の高い物件に誘導するためです。

これを業界用語で「消し」と呼びます。これは不動産屋の一般的な営業手法です。

もちろん私達は全員プロのルームアドバイザーですからアドバイスがほしい場合は気軽に質問してください。

物件のお申し込みはその場でいただくか、または後日いただく形になります。

もちろん申し込み金などという事前に1万円などというお金は全く必要ありません!(※物件によっては極稀に管理会社への申込金が必要な物件もありますがかなりレアです。)

身分証明書・収入証明書が必要になりますのでご見学当日は運転免許証、保険証、収入証明書のコピーなどをお持ちください。

申込み後、保証会社、管理会社、オーナーの審査が下りてここで初めて契約です。

契約は弊社にご来社いただくか、TV電話を使用したIT重説で行います。

IT重説を行う場合はSKYPEかLINEを使いますので通信環境のいい場所でお願い致します。

契約終了後、ご入居日前日に鍵が弊社に送られてきますのでお客様のご指定の場所に送らせていただいて完了です。

通常は収入・職業などが一般的に認められる方であれば何の心配もいりません。

入居審査に落ちないためには収入に合わせて適正な家賃のマンションを選んでください。

事前にお客様の情報を頂ければ入居審査をパスできるかどうかお答えいたします。

過去に滞納があった方や保証会社の審査が通らなかった方は事前に教えて頂ければ私達の膨大なデータベースから入居できそうな物件をご紹介致します。

こちらで入境審査で落ちない方法を詳しくまとめています

 

本部に蓄えておりますデータベースで過去の事例、現在の近隣相場を全て数値化しておりますのでお客様のご希望に合うよう交渉にあたらせていただきます。

各管理会社、オーナー様の特性もデーター化しておりますので他社とは交渉力が違います。

すべてのお客様が値段もスマートにお部屋さがしをしていただけることが私達の強みです。

Load More